2010年7月2日金曜日

学習マインドって、喜び、楽しみから

学習マインドって、何?


新しい仕事につくときはほとんど学習から始まります。



学習ぎらいな人は、新しい仕事にチャレンジするのが

大変に困難がつきまとう。



チャレンジとか挑戦とか、学習とか、困難とかの

文字を見たり、耳からそれらの言葉が

入ってくるともうだめ。と思ってしまいがちです。



もともと、新しい事を学ぶことは

嬉しいこと、楽しいこと、喜びであるはずなんですが、

どいうわけか、学習というと




あまり良いイメージはない。



なぜなんでしょうかね。

もともと勉強というと、辛い苦しい、面白くないもの

というイメージを大半の人が持っている。



学校教育の弊害かもしれません。



とにかく、小学校のころから、

新しい知識や技能、昨日まで知らなかったことが

分かる。出来なかったことができる。という



喜び、楽しみを徹底して身につける教育を

してこなかったことが原因かもしれませんね。



まずは、学習というものは、嬉しいもの楽しいもの、

喜ぶものとの感覚を持つことが

大切だと思います。



なかなか、思えないと思う人、

学ぶべきことを知って出来るようになった

暁の自分の姿をイメージしてみる



ことも必要かもしれません。



☆1
食育講座を学ぶならここ

一から始める食育通信講座。

家族の健康は自分が守る。



☆2
食学でキレイになろう IFCA 資料無料!



☆3
緊張の克服









0 件のコメント:

コメントを投稿