2010年7月14日水曜日

学習マインドの一つメンターを見つける

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたの夢の実現をサポートする

ビジネスマインドトレーナーの橋本節夫が送る

夢を実現する学習マインド


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■メンターを見つける学習マインド



新しい仕事につくときは、

誰かに教えてもらうのが手っとり早い




会社の仕事なら

同じ課の先輩社員から教えてもらう




誰もそれを不思議と思わない

先輩社員も後輩社員に教えるのも

給与の一部だと心得ている



先輩社員も、後輩が仕事を覚えてくれると

自分が雑用しなくて済む場合が多いので



しっかり教えてくれる。



社内の規則であったり、慣習であったり、

段取りであったりする。



多くは、業務というルーチンワークに

関することが多い。



新入社員が社内のルーチンワークができるようになると

一人前になった気がする。



最初は業務を仕事と心得違いをする。



業務を教えること、作業を教えるはできても

仕事を教えるのは少し難しい。



同様に業務は学習できても仕事を覚えるのは

難しい。



多くの人は仕事は業務だと思っている。

仕事のなかには業務の要素は沢山ある。

だから仕事は業務と思っていしまう。



若いときに仕事を教えてもらえるメンターに

出会えるかどうかはその人の人生にとって

非常に大きなものとなります。




メンターに出会えるのは、社内かもしれないし、

社外かもしれません。





新人のころか、中堅になりかけたころかもわかりません。





貴方がちょっと意識すれば、メンターはそこらじゅうにいます。




メンターがほしいと思っているかどうかなのです。

貴方がメンターがほしいと思っていると




向こうからやってきます。人しれずに。




■最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ライフマインドトレーナーの橋本節夫へのお問い合わせ先

E-mail  hnat1587@gmail.com

下記のblog&HP&twitterもお楽しみください!!。

blog    http://fanblogs.jp/kennou

URL     http://support-dream.com

twitter   https://twitter.com/noukatsu

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連するブログをご紹介します。
健康心脳(マインド)楽習クラブ   


アフリマインドを育てる楽天夜話               


夢実現のマインド(心脳)を育てる

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








0 件のコメント:

コメントを投稿